コメント欄、背景を入れるのができるとイロイロ気になることがでてくるんです。

背景画像を上で、横で、エトセトラ・・どこにいれるにしろ、背景なので
文字とかぶったり、テキストエリア(コメントを記入するところ)が覆いかぶさったり
もう少しすきっとしたいなぁと思ったらいじるべき所をご紹介します。

【まず、余白をもうける】
背景画像をいれた、CSS編集欄のDIV.COMMENT のところに、
PADDINGという文字が見当たると思います。
padding-rightはコメントの囲い内側で、右側の余白という意味です。
ちなみに、margin-rightの場合は、コメントの囲い外側の右側余白です。

この、rightをleft(左)top(上)bottom(下)に変更することも可能。
なので、背景画像の位置によって書き換えると良いと思います。

[例えばコメント囲い内側の右に20pxの余白をもうける場合]
DIV.COMMENTの{と}の間に
padding-right:20px;

を追加。最後の;まで忘れずに記入してください。

同じくDIV.COMMENT_INPUT内にもpadding-rightなどを
設定すると、コメント記入欄がかぶらずにすみます。


追加するときの注意は、そのほかのタグを消さないこと。
追加は;の後ろに入れること、もしくは同じ部分に上書きすることです。

【次に、コメント記入欄を少し変えてみる】
もともとのスキンによっては、追加の必要がなかったりするかもしれませんが、
私の場合は記入欄が異常に縦幅せまく、書きにくい状態だったので広げることに
しました。プラス、送信ボタンのあたりもちょこっといじってみました。

反映の具合を見てかんがえたところ、下記のエキサイトが用意している、
CSS編集欄の下のほう.TXTFLDでボーダーの色や背景色は設定。
色の変更は、色見本などで調べて自分のサイトに合うようにしてください。


.TXTFLD { FONT-SIZE:9PT;COLOR:#333; BORDER:1PX SOLID #669999; BACKGROUND:#FFF;}


エキサイトが用意したCSSタグでは反映されなかった所は、新たに下記を追加INPUTに書かれているのは、コメント・検索の”送信”ボタン。
TEXTAREAに書かれているのは、コメント記入欄の縦幅。
(これで少し広くなったかな)

.TXTFLDで記入欄の縦幅設定をすると、「検索」のテキスト
記入エリアも大きくなるので、新しく追加しました。

INPUT{border: 1px #669999 double;}
TEXTAREA { height:150px; }


この、送信ボタンやテキストエリアは反映されたりされなかったり、
またブラウザによって違って見えたりもするので、色々試して
確認するのが良いかもしれません。